2017-05-05

背割堤でお散歩

今日はこどもの日(写真は先月行った寝屋川公園のcoldsweats01

0505m1

朝からお天気が良くてsun、どこかに出かけて行き持ちがウズウズして、出かけてきました。
目的地は八幡の背割堤rvcardash
直前で少し渋滞に捕まりましたが、駐車場も無事入れてお散歩へ。


0505m2

木陰に川風が抜けてお散歩は快適です。


0505m3

遊歩道の先端まで行きましたが、川の合流地点は見えません。
往復歩くと結構な距離なので、ここでしばし小休止。
帰りの車の中ではすっかり静かだったメグwan。
お疲れのところ、帰ってから数ヶ月ぶりにシャンプーまでしたので、すっかり疲れ切ったメグwan。

0505m4

午後からはず〜っとぐっすりお眠sleepy です。

明日は、メグままは友人たちとお出かけなので、ゆっくりお留守番してもらいましょう。
お散歩はご近所だけねbleah

| | コメント (0)

2017-05-03

ゴールデンウィーク後半戦

今日から5連休!

お天気もまずまずですが、さすがに高速道路の渋滞情報を眺めた後は遠出する気にもなれず、それでも鶴見緑地まで出かけてきました。

ゴールデンウィークだというのに、公園内は草ぼうぼうが目立って、なんだか残念感が漂っています。

気を取り直して…

0503m1

風車の丘はマリーゴールドが見頃


0503m2

バラ園は今年はほとんどが蕾で、こちらも残念


0503m3

それでもモッコウバラは満開で、いい香りがしていました



0503m4

暑さでメグwanがバテてきたので、日陰で休憩

風が爽やかで気持ち良いね、メグwan



0503m5

ようやく綺麗にお手入れされた花壇を発見
白鳥にしては首が短い気もするので、きっとアヒルなんでしょう
しかし、なぜにアヒルの置物かは不明

0503m6

日向を歩くとすぐにヘロヘロになってしまうメグwan

おばあちゃん犬にはもう暑すぎたかしら…

帰ってからは、犬の敷物のようになって寝ていましたcoldsweats01

明日もお出かけする元気はあるかしら?

| | コメント (0)

2017-04-29

連休開始!

いよいよゴールデンウィークに入りました。

お天気もいいし、公園までお散歩に。近所だけどbleah

0429m1


「風は爽やかで気持ち良いね」 by メグ

0429m2

ヒラドツツジもいい感じに咲き始めて、ハナミズキも見頃になってきました。


0429m3

管理棟には一足早く鯉のぼりも登場。

今年は後半がなんと5連休!

さて、どこまでお出かけしようか、メグwanhappy01

| | コメント (0)

2017-04-23

お天気に誘われて

昨日からとても良いお天気に恵まれたので、メグwanを連れて山田池公園まででかけてきましたrvcardash

0423m1

プランターの花も元気一杯

メグwanの笑顔も満開happy01

0423m2

ソメイヨシノは葉桜でしたが、八重桜はまだ見頃cherryblossom

0423m3

久留米つつじも咲き始めていてきれいでしたよ。

0423m4

空も風もすっかり初夏を思わせる土曜日でした。

来週末はもうゴールデンウィークがやってきます。

お天気に恵まれますようにshine

| | コメント (0)

2017-03-05

サクラサク

先々週、鶴見緑地の河津桜が咲き始め。

そろそろ、見頃になっているかもと様子を見に行ってきましたcherryblossom


0305m1

まだ、蕾がたくさんあるので3〜5分咲きくらいでしょうか?


0305m2

0305m3

明日からまた少し寒くなる予報なので、次の週末くらいまでは楽しめそうですheart04


0305m4

公園内を散歩していたら、カルガモのカップルもお散歩中でした。

暖かさはまだ控えめですが、もう春がそこまでやってきている気配。

メグwanとお散歩に出かけるのが楽しい季節がやってきましたhappy01

来週も晴れますように!ね、メグwan。

| | コメント (0)

2017-02-26

梅林探訪

お日様に恵まれた日曜日。

ちょっと遠出して、山田池公園の梅林に行ってきましたrvcardash

0226m1

早咲きの木は盛りを過ぎ始めていましたが、ほとんどの木は今からが見頃です。

0226m2

「良い香りがするわね」 by メグ

0226m3

枝垂れ梅と記念撮影camera
もうちょっと良い笑顔が欲しかったんですけど…

0226m4

可愛い花はまだこれから

来週あたり見頃でしょうか?

さて、次の週末はどこまで行こうか、メグwan。

| | コメント (0)

2017-02-18

久々の遠出

0218m1

今日も朝から散歩に行く気満々のメグwan。
最近ご近所散歩ばっかりでしたが、天気予報で言っていたほど冷え込まなかったので、思い切って鶴見緑地まで出かけることにしました。

0218m2

梅もそろそろほころび始め、良い香りですnote

0218m3

風車の丘は菜の花畑に変身中。
例年、チューリップが植えつけられているエリアは、今年はなんだか違う雰囲気です。単に、まだ芽が出ていないだけでしょうか?

0218m4

せっかくの記念撮影なのに、視線はいただけませんでしたcoldsweats01

0218m5

お天気が良かったらもっと気持ちよくお散歩できたんだけどね、メグwan。
明日は遠出できないから、ご近所散歩でよろしくwink

| | コメント (0)

2017-02-04

立春

昨日は節分で、今日が立春です。

今日は一足早くやるがやってきたような穏やかさでしたhappy01

0204m1

明日にかけてお天気が崩れる予報が、嘘みたいな青空です。

0204m2

昼前なので日差しにも強さが戻ってきた感じで、影もくっきり。

0204m3

メグwanは匂いかぎを満喫中。

0204m4

「日差しがまぶしいわね」 by メグ

0204m5

公園内の数少ない白梅も咲き始めています。

来週あたりは山田池公園の梅林をチェックしにいきたいものですが、お天気次第かなぁcoldsweats01

メグwanもお天気に恵まれるようにお祈りしてね。

| | コメント (0)

2017-01-02

お散歩始め

今日は公園のお散歩始め

0102m1

午前中の公園はさすがに人影もまばらで、dogの散歩もいつもと比べるとぐっと少なめでした。

でも、それほど寒くもなく、ぼちぼち快適な散歩始めとなりました。

0102m2

今年は公園内の水仙ももう咲き始めて、良い香りが漂っています。

0102m3

今年も、ぼちぼち更新して行きますので、よろしくおねがいいたしますcoldsweats01

| | コメント (0)

2016-12-31

大晦日

なんだかサボっている間に12月も大晦日coldsweats01

1231m

来年こそ、もうちょっとブログの更新するように頑張ります。

みなさま、どう良いお年をお迎えくださいhappy01

| | コメント (0)

«イチョウも終わり